スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました

昨日は、多数のお客様にご来店いただきありがとうございました。
ヴァサラロード4周年を記念して行われた、スープカレー1杯500円という大赤字イベント

おかげさまで完売、昼の部については売り切れでお帰りいただくお客様も複数おり、お詫びいたします。

店頭やHP以外ではまったく告知をしていなかったので、正直どのぐらいお客さんが来るか不安だったのですが、蓋を開けてみると、昼も夜も開店前から行列のできる大盛況でした!
お昼頃の様子 花束
札幌ピカンティ(オフィス ヴォイジュ)様からお祝いの花束もいただきました! ありがとうございます。

こちらは夜の店内の様子です。
夜の店内
お客さんが沢山で賑わっているのですが、うまく撮影できませんでした。
(うちのお店、写真撮りづらいんですよね……)

いつもご愛顧いただいている皆様も、今回の企画をきっかけにご来店いただいた方も、ぜひさらにスープカリィの魅力を知っていただけたら、と思います。
これからも、スープカリィ ヴァサラロードをよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

札幌スープカレー巡り

先週、8月24日から26日の3日間、店長の青森が札幌出張に行ってきました。
そう、スープカレーの本場です。

というわけで、Twitterでも紹介していましたが、青森が食した札幌のスープカレーを紹介していきます!
ちなみに、2泊3日の出張弐つ食べたスープカレーは、なんと9杯!
……なんか計算が合いませんが、店長の体格をご存知の方は、「……あぁ」とでも思っていてください。

まずは、南3条西2丁目にある、GARAKUさんの「グリーンカレー」と「スープカレーラーメン」
GARAKU(グリーンカレー)   GARAKU(スープカレーラーメン)
いきなりやや変化球気味ですが、こういったメニューは札幌ならではという感じです。

次に、南8条西14丁目の奥芝商店さん。旭川や東京・八王子にも店舗展開をしている有名店です。
「厚切りかくに・エビスープ」
奥芝商店(厚切りかくに・エビスープ)

どんどん行きますよ! ここから二日目です!
まずは、北23条東20丁目のアジャンタ総本家さん。開店と同時にサラリーマンの入店ラッシュで、カウンターがすぐに満席になってしまったとか。
写真は、「かしみーるかりぃ ・ラムの手ごねミートボール4個入り」
アジャンタ総本家(かしみーるかりぃ ・ラムの手ごねミートボール4個入り)

次は、南区澄川6条4丁目木多郎本店
絶品とお薦めされここで青森が注文したのは「ベーコンエッグ 菜の花」
木多郎 本店(ベーコンエッグ菜の花)

2日目はまだまだ食べてます。豊平区平岸3条16丁目SOUP CURRY KING
写真の「ラムカリー」は、肉の臭みをまったく感じさせず食べやすいメニューになっています。
SOUP CURRY KING(ラムカリー)

2日目ラスト、なんと5食目。豊平区平岸3条3丁目の札幌路地裏スープカレー侍さん。
ヘルシーな「旬菜22品目」をいただきました。
札幌路地裏スープカレー侍(旬菜22品目)

そして最終日、ここに行かないわけにはいきません。
北13条西3丁目ピカンティ
定番の「開闢・サクッとPICAチキン」。
青森は、仙台に戻ってきてからずっと「サクッとしたチキンはいいなぁ」とぼそぼそ呟いています。
ピカンティ(開闢・サクッとPICAチキン)


最後にもう一件、北2条西1丁目のピカンティ札幌駅前店
写真は「プレミアム舞茸+甘エビ唐揚げトッピング」
ピカンティ札幌駅前店(プレミアム舞茸+甘エビ唐揚げトッピング)


札幌はスープカレーの本場ということで、様々な種類のトッピングやメニュー、変り種などが盛りだくさんです。
写真を見ていたら私もいきたくなるなぁ……なんて。
仙台でも、いつかスープカレー文化が根付いて、こんな面白いメニューが増えていかないかと妄想しております、

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

暑い!

平日ディナータイム限定の大変お得なキャンペーン、今週(7/27~7/30)が本当のラストチャンスです。
トッピングなど色々お試しくださいね!

さて、大変暑い日が続いています。
「暑いときにカレー!?」なんて思う方もいるかもしれませんが、カレーは元々暑い国インドの食べ物。スープカレーにたっぷり含まれるスパイスは、発汗作用や食欲増進などがあり、夏バテに効果テキメンです!

汗をかくことによって体の熱を外に逃がしてくれますから、汗をかくことは重要なんですよ。
びっしょり汗をかいて大変! という方は、店内でクールダウンしていってください。

夏こそスープカレー! さっぱりタイプのサマートマトスープも限定で提供中です。
ぜひ、お試しください。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

18時を過ぎても明るい季節♪

みなさんこんにちは
ヴァサラロードスタッフのサイトウです(^^)

だんだんらしい季節になってきましたね

みなさんが“夏を感じるとき”はどんなときですか?

私は夕方になってもまだ明るい時に「夏になったな~~」と感じます。

最近では18時でも明るいですもんね
昼行性にんげんの私は日の長い夏が大好きです。


仕事が終わって会社を出たのにまだ明るいと「まっすぐおうちに帰りたくなーい」と思ってしまいますよね(^m^)??

そんなときはぜひぜひ長町南まで足をお運び下さい
平日ディナータイムの特別サービスを実施してお待ちしております(^^)/
(※下記記事を参照下さい


追伸
先日私も友達と4人で食事に行き、平日ディナータイムのサービスをうけてきちゃいました(^m^)
友達が「かなりお得だねっ(^o^)!!」と言って喜んでくれたのでうれしかったです
お友達にお得情報を教えて喜んでもらえるのってとっても嬉しいですよね(^v^)v

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

☆おすすめメニュー!デザート編☆

皆様こんにちは
ヴァサラロードスタッフのサイトウですo(^v^)o

コンビニなどで、塩味をうりにしたお菓子やデザート「塩スイーツ」をよく見かけますよね。私も大好きです♪甘いのにしょっぱい感じがくせになりますよね(^^)

そんな私は、当店のデザート、「塩アイスクリーム」ももちろん大好きです

塩スイーツが気になり、調べてみると、ブームが本格化したのは2007年だそう。
また、こんな記事も発見!「和菓子の世界では、塩羊羹、塩大福、塩飴などの伝統的菓子が数多く存在する。つまり日本人の味覚は、昔から塩と菓子の相性を知っていた。」

なるほど~!と大きく頷いてしまいました。


当店のアイスクリームはスープカリィの本場北海道に本社をおく長沼あいすさんのものです。

全製品自家製で添加物を出来るだけ使わず身体に優しく、美味しいものを・・・とたくさんのこだわりが詰まったアイスクリームです!


辛いカレーのあとにひんやりおいしいアイスクリームは相性ぴったり
ぜひぜひヴァサラロードでお召し上がり下さい(^0^)きっとハマっちゃいますよ~


追伸
もちろん夕張メロンアイスも美味ですょ(^^)
なんと夕張メロンの果汁を30%(アイスが固まらなくなるギリギリ!)も使っているんです!
こちらもオススメです

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

☆NEWトッピングメニューのご紹介☆

皆様こんにちは
ヴァサラロードスタッフのサイトウですo(^v^)o

朝晩はまだ寒さが厳しいですが、日中はぽかぽかあたたかい日もあったりと、春の訪れを感じさせるようになりましたね。春が待ち遠しいですね♪♪


そんな本日は、今月からメニューに新しく仲間入りしたトッピングをご紹介します!!

レンコン (サクサクとした食感がたまりませんっ!食物繊維もたっぷり♪)
オニオンリング (オニオンリング好きの皆様お待たせいたしました~!ボリュームありますよ!)
さつまいも (さつまいもの甘さとスープの辛さは相性バッチリスープカリィの中のカボチャが好き!という方には特にオススメ

みなさまぜひぜひお試しください


ちなみに私の好きなトッピングは“ミックスチーズ”“まいたけ丸ごと”です!(新入りのさつまいももかなりお気に入りですが・・・)

ミックスチーズは別皿でお出しするか、ご飯の上でとけた状態でお出しするかをお選びいただけます!

私は決まってご飯の上にトッピングですっ

まいたけはほんとに丸ごとなので結構びっくりしちゃいます(^v^;)笑
私は二人ではんぶんこにして食べたりしますよ

ヴァサラのスープカリィはメインの具材もボリューム満点なので、それぞれ違うものを注文して半分ずつ交換・・・そんな食べ方もおすすめです(^^

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

「お客様アンケート」多かったご意見

前回に引き続き、本日は12月に実施したアンケートの中から、多く寄せられたご意見・ご要望についてお答えいたします。

駐車場を増やして欲しい
⇒御不便をおかけしております。近隣に空きスペースがないこともあり、当面は現状の5台分が精一杯となっております。ご了承ください。

サフランライス(またはターメリックライス)にして欲しい
⇒リニューアルオープン前は、無洗米を使用し本場インドの味を再現するためにターメリックライスに仕上げていました(ぱさぱさした食感がスープカレーに合うという意見もいただきました)。現在は、地産のお米をというコンセプトで登米産の契約米を使用しており、当店シェフの「せっかく美味しいお米だからそのままお出ししましょう」との意見から、そのまま白米をご提供しています。最近は札幌でも白いご飯でスープカレーを出すお店が増えて来ていますが、この組み合わせもおいしいですよというのが当店からのご提案です。

トッピングを増やして欲しい
⇒たくさんのお客様から色々なアイデアをいただきました。ありがとうございます。現在厨房スタッフが新たなトッピングをご提供すべく試行錯誤をしておりますので、楽しみにお待ちください。
今後は、スタッフオススメのトッピング組み合わせを紹介したりと、お客様に楽しい提案をさせていただければと思っております。ちなみに、ご要望が多かった「チーズ」は既にメニューにあるのですが……存在感が薄いようです。笑

ランチタイムサービスメニューが欲しい
⇒検討しておりますが、混雑時の対応など課題も多く、できるだけお客様のご要望のメニューをお出ししたいという考えもあり特別なサービスをご用意しておりません。その代わりに、サービス券やドリンク券など、いろいろな特典を引き続き実施していきたいと思います。

喫煙席が欲しい
⇒お店のコンセプトが健康志向のため、禁煙にご理解をいただければと存じます。店内レイアウトと空調の関係で、分煙も難しいです。喫煙されるお客様は、ご面倒でも入り口付近の灰皿をご利用ください。

スープの大盛が欲しい
⇒当店のスープは一皿ごとに手鍋でお作りしています。具材との微妙なバランスもあり、スープの量を変えるのが難しい行程となっています。(実は昨年、具材にキャベツを加えようとしたときも、しばらく味が安定せず大変でした。)
現在厨房にてスープの増量については検討していますが、満足いただける味になるまでは、お出しすることが出来ません。今しばらく、お時間をいただければと考えております。

なかなか全てのご要望にお応え出来ない部分もございますが、細かいご要望でも、お気づきの点はスタッフまでお声掛けいただければ幸いです!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

「お客様アンケート」ご協力ありがとうございました

12月に、ヴァサラロードへご来店いただいたお客様にアンケートを実施いたしました。ご協力いただき、誠にありがとうございます。

たくさんのお客様に「満足」との回答いただき、スタッフ一同、大変励みになりました。
しかし、現状に満足することなく、更に美味しさと居心地の良さを追求したお店にすべく、一層努力してまいります。

なお、このブログでは、数回にわけて、いただいたアンケートの紹介および回答をしていきたいと思います。今回は、いただいたご要望について早速反映させていただいた、改善項目についてご紹介します。

※テーブルが狭いのでコートやカバンを置く場所が欲しい
⇒二人掛けテーブルに小物や衣服を入れるカゴをご用意いたしました!

※サラダバーが出来たので「おしぼり」が食事前に欲しい
⇒これまでは食事と一緒にお出ししていましたが、各テーブルに事前に用意するよう、改善しました!

※サラダバーが2席分埋めており、混雑時にもったいないのでは
⇒ご指摘ありがとうございます。お店の中央にテーブルを設置し、サラダバーを移動しました! 最近お客様が増えて嬉しい限りです。出来るだけお待たせしないように案内のオペレーションも工夫してまいります。

※ライスの大盛が物足りない
⇒ライスの大盛・特盛を増量しました! 当店自慢の宮城県登米産直のお米、たっぷり召し上がってください。

次回は、多くいただいたご意見について紹介・回答いたします!

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

予告

あまり写真うつりがよくないですが……

容器
詳細は、まだ秘密です。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

晴天!!

新しいイメージ

シェフの星野です。

本日はみごとな晴天です。
お盆期間で来仙されている、カレー好きなあなた
是非、お立ち寄り下さい!!
暑い中、汗をかきながらのカレーご堪能して下さい。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。